嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

寝室にハンマー

 

《東京・国立市に住む特別支援学校の教諭、青木万里子さん(43)の行方がことし6月からわからなくなり、警視庁が21日、夫で保険調査員の青木克人容疑者(51)の供述を基に八王子市内の山林を捜索したところ、万里子さんの遺体が見つかりました。警視庁は青木容疑者を死体遺棄の疑いで逮捕して23日検察庁に送りました。

これまでの調べで万里子さんは自宅で死亡したと見られていますが、青木容疑者は調べに対して「妻に『パソコンの接続が悪いからなんとかしてほしい』と夜中に起こされて口論になった。さらに離婚をほのめかされ、頭にきてハンマーで殴った」などと供述していることが警視庁への取材でわかりました。遺体は翌日に車で運んで遺棄したということです。前後略》=8月23日 9時17分 NHKニュース=。

 夜中に起こされて逆上、妻を殺したいほどの怒りに駆られたとしてわざわざハンマーを探し持ち出すか❓。

 というあたりに大きな疑問が。普通に考えれば寝ている枕元に置いてあった。

 つまり、強盗が入ってきたときに対応するため近くに置いといたとすれば警戒心が強く慎重な旦那だ。

 それにしても夜中にパソコンの接続が悪かったら、明日があるさ明日があるとはならないのだろうか。

 日頃から短気な性格で旦那を追い詰めていたのか❓。