嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

色々と出費がかさむ

 

うだうだやっているうちに、ひょっとするとやらないうちにカビが生えてしまった。

 

 《東京・築地市場からの移転が延期され、現在も使われていない豊洲市場で、一部の店舗の棚などにかびが発生していることが分かりました。湿度が高くなったことが原因と見られ、東京都は業者に謝罪しました。

 

 豊洲市場は、当初は去年11月に開場する予定でしたが、小池知事が築地市場の移転延期を決めたことから、現在も使われていない状況が続いています。

 ‥略‥

 

 都は「普通に施設を使っていれば掃除も行われるので、かびは生えなかったと思うが、対策が追いつかなかった」と説明し、業者に謝罪したということで、来週以降、かびが発生した場所を清掃するほか、使えなくなったものの交換も検討することにしています。》=NHKニュース 8月24日 19時26分=。

 

 清掃費用に補習費用、さらに交換費用。

 

 思わぬ出費が東京都に降りかかる。

 

 オリンピック開催費も必要だし、都民にとっては多額の負担だ。

 

 まあ、自業自得とも言えるが。