嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

年寄りは朝が早い

 

 グアム周辺に発射するぞと言いながら、実は日本周辺への射ち込み。

 金正日もなかなかの知恵者だ。

 それに比べて日本はキムの言葉を信じて中国四国あたりに防衛ミサイルを準備、キムはせせら笑っていただろうか。

 さて、テレビ報道によれば北の弾道ミサイルの発射は午前5時58分頃。

 「航空機・船舶の安全確認せよ」と安倍晋三が指示を発したのは6時1分だとされる。

 凄いぞ安倍晋三❗️、叩き起こされて3分後には的確な指示を出している。

 私だったらまだ寝ぼけている。

 田崎スシローによると私邸ではなく官邸に泊まったらしい。

 事前にミサイル発射の情報が入っていたとか。

 だったら、国民にミサイルの危険を知らすべきだと思うが。

 情報入手が漏れるよりも国民の安全だ。

 そんなことより、民間人の田崎スシローが総理の行動を知っている方が問題だ。

 ひょっとしてどこかでまた会食❓、外での飲食は目立つから官邸で❓。

 まあ、どこで飲み食いしてもいいが、また、北朝鮮にお願いしてミサイルを撃って貰ったとか、心ない噂が立ちそうだ。

 加計問題から国民の目を逸らすために‥‥。