嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

質が低下する芸人

 今のところはネタを練って登場するお笑いタレント達。

 何組かがネタを披露した後に出てきたのが「宴会芸」のタレント。

 お盆で股間を隠し、そのお盆を外したりしている。

 かなり昔に宴会芸として流行ったような記憶がある。

 それのどこが「芸」なんだと思ったのは私だ。

 酒を飲んでやるから時々股間が見えたりする。

 昔はそれが受けたようだが、今はそれなりにネタを練りに練って舞台に立つ芸人が多い。

 そこでお盆を使うだけの破廉恥芸。

 そういえば、「ミキティー」と叫ぶだけの芸人を見なくなったと思ったら、「世界で最高の」とかの叫び芸人が出てきた。

 ついでに別の芸人も爼上に。

 「ピカソより、普通に、ラッセンが好き」と騒ぐ芸人。

 ピカソの代わりにゴッホの名前をあげる場合もあるらしい。

 印刷物にナンバーリングをして価値があるように見せかける商法で複製物を売りつける連中の片棒を担いでいるような芸人。

 一昔前の芸人と比べて質が落ちているような芸人の世界。