嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

メス猫1匹に大騒ぎ

 メスネズミと表記するのも失礼なのでメス猫と書いてみた。

 壁の穴からチョロチョロ顔を出してチューチューと鳴くと、周囲がキャーキャー騒ぐ。

 ネズミ退治より、あれっ、いつ間にか「ネズミ」と書いていた。

 ここは謝罪して訂正。

 元々が野合した連中だから解党しようが「希望の党」に合流しようがどうでもいいが、こんなくだらない「政治」家のやることにウロウロするメディアの情けなさ。

 「いつかは総理大臣」という野望を持つとは紹介されるが、その背景や思想について解説するメディアはいないようだ。

 ちらっとどこかのテレビ局で「以前に東京を税特区にする方針を示した」と報じられた。

 税特区❓外国企業が進駐しやすくするためか❕。

 カイロ大学という中東の学校にわざわざ留学した理由は❓。

 父親はあるグループが支配している石油を輸入していた。

 そして、娘は外国企業優先の心❔を持っているようだ。

 希望の党とやらを結成する動きも「陰謀」的裏行動。

 「私はこう思います」と発言しないで政党結成準備を進めるやり口は‥‥‥。

 それにしても、「政界再編」を唱えた小沢一郎は見事なまでに日本政治を混乱させ破壊した。